2010年06月07日

10万円の超高級タコ!!!!

10万円の超高級タコ!!!!

始めまして。エダといいます。主に東播地方を中心にえさ、ルアーを問わず趣味である釣りを楽しんでます。この度、PC初心者の自分がブログを始める事となりました。気楽に続けていこうと思いますので、皆さん応援よろしくお願いします。
 挨拶はこの程度にしておいて、記念すべき第一回投稿は、な、なんと10万円の超高級タコ!!!!です。5日土曜日、人口島に友人K君とタコ釣りに出かけました。天気もよく潮もゆっくり流れていて絶好のタコ日和です。まずはK君少し小さいながらも1パイ上げました。続けて自分にも待望のあたりが。しかしリールを5~6回巻いたところで痛恨のバラシ。気を取り直して釣り続けているとまたあたりが。トリャーと合わせてドーンと乗ったので慎重に巻いてきたら写真のこいつが上がってきました。(すでに昇天されてますが)こんなタコなんで10万円やねん、って思ったあなた。実はこいつを針からはずしてスカリに入れている時に事件が起こりました。ドボーン。???K君は、すかさず「竿落ちた!」見るとそこにあるはずの竿がありません。K君は必死に引っ掛けようとしてくれたのですが、時すでに遅し。竿は海底深く沈んでいきました。竿とリール約10万円也オドロキ 。いや待てよ、糸のPE、タコ用のテンヤ諸々入れると11万以上は余裕でいってる。大泣き
 家に帰って子供に「今日のタコは10万円やから、めちゃ旨いぞ」と伝えると嫁の、「そんなに高いタコおらへんわ」言葉に何も言えず(バレたら多分半殺しにされます。)心の中で泣きながらよーく、よーく、よーーーーく噛んで食べました。嫁も子供もパクパク食べていましたがなき
 あっ、そうそう。人工島でタコか投げ釣りに行かれる方。PE巻いたアンタレスとデストロイヤー釣り上げた方、確実に僕の竿なのでご連絡ください。先っちょにピンク色のタコエギも付いています。



Posted by エダ at 01:45│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして、てんこもりへのご参加ありがとうございます!
これからよろしくお願いします(^▽^)

釣りは小さな頃に少しだけした記憶があるのですが、
釣れた瞬間が凄く気持ちいいですよね!
餌をつけるのは苦手でしたが…(笑)

分からないこと等があればお気軽にお問い合わせください(^_^)
Posted by てんこもりスタッフ at 2010年06月07日 09:50
義妹です。
滋賀県の 釣り好きの方にも すごい ルアーとか 見て興味を持ってほしいですね!!
 
Posted by ジャム ベリー at 2010年06月07日 14:56
てんこもりスタッフ様。
 こちらこそよろしくお願いします。いきなりの要望で申し訳ないのですが、釣り、フィッシングのカテゴリーを作っていただけないでしょうか?播磨地方には川、海問わず素晴らしいポイントが点在しており、それだけ釣り人口も多い土地柄です。カテゴリーが出来ればそういう方々も、もっともっと「てんこもり」を利用しやすくなると思います。どうかご検討お願いします。


義妹さん。
 難しい漢字使わんといて下さい。理解するのに8秒かかりました。ネタに困った時は、滋賀の行列のできるスイーツショップ ジャムベリーの事も書かせてもらうので、そのときはヨロシクです。
Posted by エダエダ at 2010年06月08日 00:31
 皆さん、はじめまして。
 
 主人がお世話になります。
 
 10万円竿は、結婚前に私がプレゼントしたものです(涙)。

  でもね、数分は私に申し訳なかったかもしれないけど、自分でまた頑張って、欲しい 高級竿買うでしょう?!

   それでいいですよ~。やりたいようにやって下さい。なんだかんだ言ってますけど、一番応援してるんですよ。
  滋賀県生まれの私は、さんま か シャケ くらいしか食べたことなく、結婚してからは、本当においしい魚を食べさせてもらってます。
  
  アコウをご馳走になったときのエピソードは、一生忘れませんよ・・・。
 
  この人は、無知な私が言うのもなんですが、釣に関しては本当にすごいんですよ。
  

 
Posted by 義妹姉私本嫁 at 2010年06月08日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。