2012年03月03日

初釣り メバル 明石

年末まで釣れ続いていたイイダコを存分に楽しんだ後しばらく出撃できず、2月最終週が本年初釣りになってしまいました。
狙いはメバル。チビは要らんということで、明石方面に出動!

そろそろイカナゴパターンかと予想してたが激渋。
コンッというアタリが出る前の、前アタリをビシッとあわせて久々の強烈な引き!
瞬時にいいサイズと判断できたので、丁寧なやり取りで24cm ゲット!!
前アタリを取るので上顎にがっちりフッキング、フックアウトの確率が格段に減ります。
でも残念!写真ではデカさが伝わらん。
ちなみにオサムズファクトリーのリトルフィッシュホルダーメタルで掴んでます。

その後18cm までを3つ追加して、今年の初つり終了です。

Posted by エダ at 21:14Comments(0)メバル

2011年03月02日

カワメバル

去年の夏取ってきたオヤニラミの赤ちゃんが、だいぶ大きくなりました。ところでこのオヤニラミ、別名カワメバルとも言うらしい。メバルみたいなクリクリ目玉ではないものの、なるほどよく似てます。もしかしたらルアーで釣れてしまうかもしれません。夏になったら試しに行こうと思います。

Posted by エダ at 23:04Comments(0)メバル

2011年02月14日

2月7日明石方面のメバリング

先日の爆釣に気をよくして、またまた明石方面に出勤してきました。

今回は2匹だけですが、まあまあのサイズに満足です。

Posted by エダ at 23:28Comments(1)メバル

2011年01月04日

初釣り

長い間、魚見てなかったので行ってきました。
おチビちゃんが顔を見せてくれました。
タグ :メバリング

Posted by エダ at 00:51Comments(0)メバル

2010年11月13日

メバリング

まあまあのサイズが釣れだしました。めっちゃ釣れるルアーが欲しい!

Posted by エダ at 01:50Comments(0)メバル